ソーラーサーキットの家を建てる工務店の会 東海四季の会

おしらせ 

[サイト更新]愛知県 三河地区 豊田市  株式会社リョウエイホーム様インタビュー

2016年7月6日

名称未設定 1梅雨明けが近づいてまいりました。急に暑くなり、熱中症にご注意下さい。

すみません、しばらく間が空いてしまいました。改めて工務店紹介を始めていこうと思います。

「暑い時こそ、ソーラーサーキットの家!」

今回はリョウエイホーム様にお邪魔させてもらいました。

リョウエイホーム様、実は設立されてからまだ20年ほど、前の御会社の頃から大変お世話になったと言うかまだ小僧だった自分も面倒見ていただきました。

「前の会社では常務さん、まさに大番頭として活躍されていました。」「それほどでもないよ。」

リョウエイさん「前の会社は社長と二人で始めて、山西がオープンしたのを知っていたんだけど、当時はオイルショックで値段が急激に上がる。何もかも。お客さんには本当に迷惑をかけたよ。大工さんに山西を紹介してもらったんだけど、行ったその日から取引開始、店長と言うか専務さんの決断の早さに驚いたもんだよ。そしたら前の取引先にも強く頼まれちゃって、結局両方から買うことになっちゃった。」

「自分も小僧として入って、色々教えてもらいました。」

「まあねえ。」いやいや話が尽きません。

ソーラーサーキットに出会ったきっかけは?

「山西から紹介される前に、P社の部長さんから外断熱は聞いていたんだけど、改めて聞いて理にかなった家だなと思ったのがきっかけ。」

「リョウエイホームとして独立して、しばらくたった頃だから、、、。」(ちょうど良かった)

気に入っている点

「大工さんと話していても断熱がしっかりしている。お施主さんも納得してくれる。」

「冬はとにかくいい。夏もなるほどと思う。午前中は窓閉めてね。昼からはどうしてもエアコンに頼るけど。」

気に入らない点

「やっぱりもっと宣伝して欲しい。知名度が上がるとね。本当にいいと思う。」

将来は?

「ゆっくりぼちぼち、、。」

ありがとうございました。脱線話が長すぎて、すみません肝心な話が進みませんでした。

まだまだ元気なリョウエイホーム三浦社長様でした。これからもよろしくお願いします。

 

名称未設定 2